2020.03.17

春のストレッチ

桜の開花が発表され、いよいよ春本番ですね!

 

春といえば、新しい環境に心も身体もどきどきですよね。

皆さんは、春のどきどきとどのようにお付き合いされていますか??

 

好きな事をしてリフレッシュしたり、リラックスを心掛けたり、、、

したいですが、時間を作れなかったり面倒くさくなってしまったりでなかなか出来ないことが多いですよね。。

 

そこで、私もやっているお家で出来るウェーブストレッチをご紹介します!

使うのはウェーブリングのプラスチックタイプ・ソフトタイプ(マンゴー,ピーチ,グレープ,メロン)です。

 

①まずはウェーブリングを山が下向きになるように置き、下の図のように腕と肩を伸ばしながら手のひら添え、左右にゆらゆらします。

 

②そのまま上半身を起こし、ウェーブリングを手のひらで押します。脚は肩幅くらいで大丈夫です。バランスを崩さないように気を付けてくださいね。

③そこから背中を丸くぐっと天井を押し上げるように上げます。肩甲骨周りを意識しながら①~③を繰り返すと、肩・肩甲骨のストレッチになります。

 

肩周りがほぐれ事で、自然と心もリラックスできます。

春は日々の気温差もあり、疲れが溜まりやすい季節でもあります。

是非お家でのストレッチに取り入れて、ストレスレスな春にしましょう🌸

 

現在、春限定のさくら色も販売しております!是非チェックしてみてください!

ウェーブリング さくら

ウェーブリング さくら